運営事務局の渡邊美穂です。昨日は、大阪のサポート会員様でアンドルーチェ株式会社様の社内アセスメントが御座いました。弊社から私と、同じく経営サポート多治見が運営のお手伝いに伺いさせて頂きました。
一日かけて、現場を離れ、真剣に自分の店舗の課題と目標を計画にしていきます。
参加される皆様がクタクタになる一日です。
午前中は、未来の理想の店舗像をそれぞれに、ポストイットに書きとめていきます。
書き出す事で、頭の中を整理していきます。
その後、店舗毎に纏めたものを発表します。目標、目的、課題、方針、其々共感出来る事、参考になる事だらけです。自店の事だけでなく他店の情報も聞くことが出来る大切な時間です。(アンドルーチェ京橋店の発表)
その後、立てた計画と未来の課題を基に、西尾社長へのプレゼンを行います。
計画が甘いと突き返されます。
承認する社長もクタクタになる作業です。細部への質問と返答の繰り返しです。最後はパートナーさんを信じてお任せされるのだ思われます。
社長承認を頂きホッとされていました。(近鉄上本町店皆さま)
お疲れ様でした。(京橋店皆さま)
その他にも皆さま承認を頂かれてました。常日頃から物事を計画的に進められる習慣があるのだと思うのですが、皆さまとても、内容が具体的なものになっていて、こちらも勉強させて頂きました。
最後に、西尾社長より「計画を立てた事を実行するのが一番難しい事だがやりきってほしい」とお言葉を頂きました。
大西社長の方針でリビアスでも丸2日間、店長たちは現場を抜け、実行計画を作成しますが、
苦労して自分たちで立てた計画だからこそ、実行してやりきるという気持ちが出来るのだと改め感じました。
西尾社長、パートナー皆さま、お疲れ様でした。いつも有難う御座います。
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