運営事務局の渡邊美穂です。
先日は広島でアイラッシュ・エステサロンを営まれていらっしゃいます会員さまの
接遇マナー研修でご訪問させていただきました。
講師は弊社経営企画部の川端が担当致します。
社内でも接遇マナー研修を担当させていただいておりますが、訪問はやはり緊張しますが
皆さま、温かく迎えてくださいましてとても熱心にお話を聴いてメモを取ってくださいました。
10時~16時の6時間途中、休憩もはさみますが、ぎっしり詰め込みます。
本来1日だけでは、とても足りない内容ですが、皆様とても集中してお話を聴いてくださいました。
普段接客にプロとして、お客様に対応されていらっしゃる皆様でも、基本の考え方を思い出させていただいたり
お客様と接する仕事の奥深さや気配り、この仕事の遣り甲斐を再認識させていただく事ができます。
お昼は皆様で平和記念公園近くのとても素敵なお店を予約をしてくださり、普段はなかなかお伺いすることがない海外研修のお話や
美容業界の素敵なお話をお聞かせて頂き、
こちらが訪問させていただく側にも関わらず、会員様の温かいおもてなしに逆に接遇の心得を学ばせて頂きました。
大変貴重な有意義な時間を有難うございました。