運営事務局の渡邊です。
先日は大阪で美容室、カラー専門店、アイラッシュ専門店を営まれていらっしゃいます会員様の社内アセスメントが開催されました。
今回初めての実行計画づくりという事でしたが、皆様の最初~最後まで集中を切らすことなく
取り組まれていらっしゃいました。
アセスメントの目的は、部門(店舗)の業績アップの為の実行計画を作る為に行います。
リビアスでも実行計画作成、数字の計画を作る短期計画や、経営者感覚で数字を見る感覚を養う
MG研修などを繰り返し行っております。
店舗の課題、方向性などを立場関係なく話せる時間はとても有効な時間となります。
立てた計画を実行して、検証して、また改善を繰り返すこの仕組みがあるから
更に強い組織になるのだと思います。
弊社の大西もいつも年2回リビアスのアセスメント時には、直営店舗107店舗の承認を
行っております。このような場があるから店舗側の考えや課題を社長に把握して頂いたり、
解決策も全員で策を練る事が出来るのだと思います。
1日有難う御座いました。
経営の仕組みを学ばれたい、大西と話をしてみたいという経営者様、またそれに準ずる方は
こちらの「大西昌宏とまわるリビアス見学会」に参加されてみませんか
http://www.ribias.net/kengakukai/