リビアスでは、共に働く仲間への感謝の気持ちを大切にしています。
その想いを形にするツールとして、2010年より「サンクスカード」を導入し
手書きのメッセージで感謝を伝えてまいりました🤍

手書きならではの温かさは、直接手渡しすることで
より一層心に響き、コミュニケーションを円滑にできました♪

しかし、店舗間のヘルプや出張など直接カードを渡せない場面もあり
「感謝の気持ちを伝えたい全ての方へ届けたい」という思いから
2022年にサンクスカードアプリを導入いたしました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

アプリの導入により、時間や距離の制約なく
より手軽に感謝の気持ちを伝えられるようになりました ☾

その結果、送られるカードの枚数は大幅に増加し
多い方で100〜200枚以上のカードを送っています.ᐟ.ᐟ

サンクスカードアプリの良い点は
プロフィール写真によって誰から送られたかがすぐに分かり
直接会えていない仲間へも気軽に感謝を伝えられることです。

遠方の方へも、場所を選ばずに感謝の気持ちを届けることができます✩

通勤中や外出先など、ふとした瞬間に感謝の気持ちを送ることも可能になり
手書き入力と文字入力の両方に対応しているため、誰もが容易に利用できますꕤ
さらに、季節に合わせた背景デザインで、気持ちがより伝わります。

感謝を伝えることは、職場のコミュニケーションを円滑にし
ポジティブな気持ちを広げる力となりますˎˊ˗

リビアスには、技術売上や商品販売のノルマはありません。

しかし、このサンクスカードには
パートの方で10枚、社員で15枚、役職者で20枚
という「感謝を伝える」目標枚数を設けています。

これは、感謝の気持ちを「当たり前」にせず、意識的に伝え合うことで
より良い人間関係を築き、働きがいのある職場環境を作りたいという
私たちの想いの表れです*。

これからもサンクスカードアプリを積極的に活用し
共に働く仲間一人ひとりが、感謝の気持ちを感じながら
いきいきと活躍できる環境づくりを目指してまいります.ᐟ.ᐟ

リビアスの組織づくりにご興味をお持ちの理美容業界の経営者様
ぜひお気軽にご相談ください。

<詳細はこちら>
https://www.ribias.net/kengakukai/

▶ 動画でリビアスの経営を体感!

YouTube『親父!サロン260店舗展開の極意を教えてくれ!』はこちら
https://www.youtube.com/@%E8%A6%AA%E7%88%B6%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3260%E5%BA%97%E8%88%97%E5%B1%95%E9%96%8B

▶ リビアスの経営サポートのことを知りたい方はこちら

『リビアスオーナーズクラブ公式line』
https://lin.ee/VrFNWlh

▶ 経営でお悩みをお持ちの企業様へ。

リビアスは、長年の経験と実績に基づいた
戦略コンサルティングで、貴社の課題解決をサポートします!

〜こんな方におすすめ〜

・美容室経営の課題に直面している方
・売上アップを目指したい方
・組織運営の改善をしたい方
・事業を展開していきたい方

まずは、お気軽にご相談ください。
詳細はHPへ:https://www.ribias.net/kengakukai/

▶フランチャイズ加盟店舗様も随時募集中!

成功ノウハウを共有し、共に成長しませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら:https://www.ribias.net/setsumeikai.php

この記事をシェアする