空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

年間150日以上、飛行機に乗る私。航空券やホテルの手配は、基本的に私自身でおこないます。

今回の出張も9日間と長丁場になります。途中、インドネシアにも行きます。そのため、今回の出張は、日本用とインドネシア用の2つのスーツケースを持参しました。

img_4956

左が日本用、右がインドネシア用。二つとも年季が入っています。特に、右のスーツケースは今は製造されていないモデルなのです。私の一番のお気に入りのスーツケースなのです。

img_4957

10年以上使っていて、ボコボコに凹んでいます。海外にも何度も持って行きました。一度、フィリピンの海底に沈んだこともあります。それでも水滴一滴たりとも、中に入りませんでした。

人も物もともに、長い時間を過ごすと、とっても愛着がわくものです。この先、どれくらい使えるか分かりませんが、大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする