5月に入り、大阪では「実践店長塾 38期」がスタートしました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
◆実践店長塾とは···
経営サポート会員様を対象に、
リビアスが運営するサロンの成功事例や、
多店舗展開における実践的なノウハウを共有する講座のこと。
経営サポート会員の経営者様がオーナー塾で学ぶのと同じように、
幹部の方にも学んでいただく場であり、
社長の右腕として成長し、活躍していただくために開催しています。
同じ立場の方々が集うので、
お互いに実践しながら悩みなども共有し、
相談できる場にもなっています。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今回の開催では大阪会場には24名の方々が参加してくださり、
10社の企業様が集まる形となりました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
定員が満員となり、おかげさまで
大変盛況なスタートを切ることができました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
こうして同じ理美容業界のみなさまの
お役に立てることを大変嬉しく思います。
今回は『 第1講 』として、
弊社代表取締役大西による「組織を強くするための原理原則」の講義と、
取締役川端による「会社を明るくする接遇マナー」の講義が行われました。
◆参加者の声
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
普段社長から言われていることを、講義で聴き、
理解できていないことも理由がわかったので、
再確認することができた。
╰━━━━━━━━━v━━━━━━━━━━╯
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
社長が何を考えて、
自分たちに教育をしてくださっているのかを
知ることができた。
╰━━━━━━━━━v━━━━━━━━━━╯
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
自分の当たり前は、
他人の当たり前ではないことを実感しました。
伝え方をもっと意識していきたい。
╰━━━━━━━━━v━━━━━━━━━━╯
など前向きなお声を沢山いただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
接遇マナーの研修では、聴き方次第で言いやすさが変わることや、
ワーク通して伝え方の難しさを実感していただきました。
この「実践店長塾」は、5か月間しっかりと取り組んでいただくことで、
参加者の皆様のさらなる成長に繋がるようなプログラムとなっています。
講座を通して学び、自社の店舗運営に取り入れることで、
さらなる成長と成功を目指し、
自店舗の売上向上やスタッフのモチベーションアップに
役立てていただくことを目的としています(ง •̀ω•́)ง
★リビアスの取り組みに興味がある企業様や、事業を展開していきたい方
★悩みを解消したい理美容室の経営者様、組織経営でお困りの方
★少しでも興味がある方
ぜひ弊社HPよりお問い合わせください。
https://www.ribias.net/kengakukai/
☆フランチャイズ加盟店舗様も随時募集中です!
ご興味がある方は下記よりお問い合わせください。
https://www.ribias.net/setsumeikai.php