私は年間、約150回ほど飛行機に乗ります。

別名、「空飛ぶ理容師」と名乗っています。その私が乗る飛行機は全て「ANA(全日空)」です。

ANAは世界最高のエアラインなのです。エアラインの5つ星を何年も連続して受賞しています。

IMG_3651

私がANAを選ぶ理由は、一言で言うと、快適だから。

まず、なによりも、皆さん第一印象が素晴らしいです。本日も羽田空港ANAラウンジで毎度の素敵な笑顔で迎えてくれました。

IMG_3653

笑顔・挨拶・返事・身だしなみ・言葉遣い、まさに環境整備で言うところの人的環境整備のレベルが半端ないのです。

世界ナンバーワン企業ともなるとレベルが違いすぎます。

勿論、人的環境整備だけでなく、整理・整頓・清潔の物的環境整備も素晴らしいです。巨大な航空機の駐機まで整頓が行き届いています。

やはり、素晴らしい企業というのは、規模の大小に関わらず基本が徹底してできているのです。

リビアスとANAは「ブルー」という同じコーポレートカラーです。これからも応援するとともに、おこがましいですが、ベンチマークさせていただきます。少しでも近づけるように頑張ります!

IMG_3553

ありがとうございました

この記事をシェアする