空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスには様々の飲み会があります。そして、先日は東京の幹部食事会でした。この食事会に参加できるのは、店長以上の方のみ。

管理職というものは、愚痴や不満を言う場所が少ないので、こういった場所を設けることで、いろいろなお話ができるのです。管理職にもガス抜きが必要なのです。

そして、この夜は恵比寿のオーガニックレストランでの食事会でした。

FullSizeRender 2

FullSizeRender のコピー

とってもおしゃれで、お料理も健康的で美味しかったです。絶対にオススメです。

そして、今回の参加メンバーはこの3人。

IMG_3787

私の横が、スーパーバイザーの浜野さん。真ん中が今回の幹事のビューティーアイラッシュ部門エリア長の梅谷さん、そして、一番右がビューティーアイラッシュ上野松坂屋店店長の小川さん。

3人ともリビアスが誇るスーパー幹部なのです。この夜もあっという間の2時間でしたが、大変濃い時間を過ごすことができました。

FullSizeRender のコピー 3

いつもの目力で勝負(笑)いつもノリの良い浜野さん。リビアス東京進出の時のメンバーです。長い長いお付き合いです。

FullSizeRender 4

小川さんは、こう見えて主婦なのです。仕事と家庭の両立に感謝しています。

FullSizeRender のコピー 2

そして、この食事会は、毎回、幹事が参加メンバーと場所を決めます。今回の幹事は梅谷さんでした。

私がいつも聞く質問。「なぜ、このお店を選んだの?」必ず聞く質問です。この夜も聞きました。

すると、梅谷さんは、「社長がダイエットしているので、オーガニックレストランにしました」と。そして、友達と視察も兼ねて一度、このレストランに来たそうです。メニューもチェック済みでした。

この相手を思う気遣いと用意周到さが素晴らしいと思いました。

仕事もプライベートも同じ思考でおこなうもの。こういうことができる梅谷さんだから、仕事でもお客様への気遣いや、事前準備ができ、成果を上げることができるのでしょうね。

私も見習います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする