こんにちは

運営事業部の上村です。

10月~開催されていた関東実践店長塾が

2月24、25日で第5講が修了しました!

最終講は、個人のアセスメントを作成して頂きました

はじめに戦略と戦術の違いを学びました。

戦略:特定の目的を達成するための長期的、全体的な準備や計画

戦術:目的を達成するために必要な方法

戦略が決まっていないと具体的な戦術は立てられません。

行動計画を立てる前に、まずは理想のあるべき状態(未来の姿)を考え、

現状の振り返りから行います。

理想の姿になるには、現状なにが問題・課題で

なにをどのように改善していかなければならないかを明確にします。

個人で書き出しを行い、みんなで共有を行いました。

午後からは、出てきた問題・課題に対して、

この半年間でどのような行動をしていくのかを考えていきます。

店舗のアセスメントとは違って、自分自身の課題に対して

アセスメントを作成するのは初めて!ということで

施策を考えるのに一苦労の様子でした。

考えた計画をしっかり実行に移してPDCAサイクルを回して頂き、

日々の営業活動に活かして頂ければと思います。

参加者のみなさま、5ヶ月間お疲れ様でした。

 

 

リビアス経営サポート運営に関する情報ページはこちら

この記事をシェアする