こんにちは。運営事務局の室橋です。

先日関東・甲信越エリアにてビューティーフェイス・アイラッシュ・カラー そしてサロンを運営している企業様の点検同行に行かせて頂きました。今回が2回目の訪問となります。

一緒に同行をして下さったスタッフの方々と社長様です。スタッフの方々は凄く前向きな方達なので、同行中も話しをきいていると本当にこの会社が好きなんだなっと改めて感じられました。

点検に訪問に行くと満面の笑みでお出迎えをしてくれるスタッフさん。

素晴らしいです!!

そして今起きてる現場の現状の事をしっかりお話ししています。

点検同行は実際に環境整備の点検シートに沿って点数をつけるだけではなく、今ある現状を知る、現場で働いてくださっているスタッフの現状を知る仕組みにもなっています。

そしていよいよ点検スタートです。

社長は勿論も事、同行者含めしっかり点検をシートに沿ってしていきます。

店舗の方は勿論、同行者も社長が何を見て、どんな事を考え、運営をしていくべきなのかしっかりと確認 価値観共有を図り、しっかりとメモに収めています。

よく言われているのが 点検をしてもらう店舗もそうなのですが、一番は同行をするスタッフが一番勉強になり、一番会社として今何をしていくべきなのか、自社の他店舗がどのような状態になっていてどのように良い点も悪い点も改善していくことが重要なのか 知る機会になります。

是非次回の点検の際までに、今回の気づきを活かして頂けたら有難いと思っています。

今回も点検同行に参加させて頂き、有難うございます。来月も宜しくお願い致します。

 

この記事をシェアする