空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

この日は和歌山と大阪の泉佐野の環境整備点検でした。

これまで、このエリアの点検はずっと車での移動でしたが、この日はじめて電車での移動をしました。

あいにくのお天気でしたが、初めての電車移動ということもあり、とても新鮮な気持ちになりました。

イオンモール和歌山は和歌山大学駅からデッキで直結のため、雨にもかかわらず、傘もささずに駅から移動できました。

泉佐野のほうは南海電車井原里駅から徒歩5分ほどで「いこらもーる泉佐野」に到着。こちらは雨の中、傘を差しながらの移動となりました。

いつも点検に訪れる場所ですが、訪れる手段が違うと景色まで違ってきます。

とても新鮮な気持ちになります。同じ風景ばかりを見ていると、知らず知らずに気持ちも固まるのだと改めて感じました。

仕事も、人生も同じだと思いました。

同じ毎日を当たり前のように過ごしていると、考え方、行動パターンなど保守的になるのではないか。

新しいことにチャレンジしなくなるのではないか、と感じる点検でした。

今までの行動を振り返り、積極的に変化を起こしていきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする