空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

組織には、嫌われ役が必要です。嫌われ役といってっも、自分勝手な嫌われ者でなく、相手のため、組織のためを思っての、嫌われ役です。

この正義感ある嫌われ役がいるから、組織が甘くならず、厳しさの中にも愛情に溢れ、人が育つ組織になるのです。

リビアス、そして、リビアスサポート会員企業の多くは、この嫌われ役を買って出てくれているのが、副社長という存在です。そして、この日はリビアスに副社長が集まりました。

FullSizeRender

左よりアラワラ荒井副社長、リビアス大西副社長、灯縁林副社長、そわか大西副社長。

どうですか、知る人ぞ知る貫禄アリアリの副社長の面々です。

パートナーからは、時には鬼のように恐い存在であり、時には母のように優しい存在なのです。でも、誰よりもパートナーのことを愛し、大切に思っているのです。

そして、仕事だけでなく、すべてにパワフルなんです。まさに何事にも全力投球です。

FullSizeRender 2

この日もノリノリの副社長トークが炸裂していました。どうですか、会社では存在感ある社長の私たちですが、仕事以外の場では存在感なしなんです(笑)

とっても頼れる副社長の皆さんでした。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする