運営事務局の多治見です。

関東に続き、1月23日24日と関西でも店長塾第4講、関西店長MG研修が開催されました。

MG研修は全て自分で意思決定を行い、店舗経営のシミュレーションを行います。

「お客様を返して売上を上げてたら、もっと利益を出せていたのに」

「思ったより売上も利益も上がらなかった。計画通りにいかない」

「必死過ぎて周りが見えなかった」

 

色んな声が飛び交いました。

それがお店や今後の数字計画でも生きてくる気づきになります。

中には、現金が燃え尽き、倒産してしまう方も。お金の大切さが分かります。

そして、研修後は、恒例のアルコール消毒懇親会です。

ここでもMGなど戦略についての話でわきました。

MGで得た気づきを次の短期計画や日々の営業につなげていけるようにしていきたいです。

2日間お疲れ様でした。有難うございました。

 

リビアスの興味のある方は、是非見学会へ

http://www.ribias.net/kengakukai2/

 

この記事をシェアする