空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスには540名以上のパートナーがいます。そのうち男性は約30名ほど。95%が女性なのです。

女性が活躍できる環境を整えることが絶対に必要なのです。

少しづつですが、整えてきました。

その活動が認められた2015年に大阪市女性活躍リーディングカンパニーに認証されました。

理美容業界では初めての認証となりました。

「リビアスパートナーが活躍できる環境を作りたい」という想いを強く持っているのですが、私が思う活躍できる環境と、パートナーが思う活躍できる環境がイコールではない。

私のひとりよがりの環境にならないためにも目指すガイドラインが必要と思い、大阪市女性活躍リーディングカンパニーに申請したのです。

これがゴールでなく、更にリビアスパートナーが活躍できる環境を作ります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする