空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

私は理美容業界が大好きです。こんなに素晴らしい業界で仕事ができることに本当に、本当に、日々感謝しています。

ただ、世間一般の理美容業界に対する評価はそれほど高くないのが現実です。

私はこの理美容業が、他の一般の業界に引けを取らない業界にしていきたいという気持ちを持って、ここまで経営してきました。

大手企業とはいきませんが、夢のある業界、会社にしていきたいと思っています。

待遇、労働環境、やりがいなど、物心両面から魅力ある業界にしていきたい、魅力ある会社を作りたいと強く、強く思うのです。

ひとつの取り組みとして始めたのが8年前から始めた大学生の新卒採用です。

最初は不安からのスタートでした。

大学生の新卒採用は、一般企業との戦い。いかに魅力ある会社にできるか?比較されるのが一般企業なのです。

大学生の新卒採用を始めたことで、私の覚悟がさらに強いものとなっていきました。

おかげさまで毎年、10〜15名の大卒者を採用することができています。

そして、年々、年を重ねるごとに会社も強くなってきています。

初期に入社した方はみなさん、リビアスの中心選手として活躍してくれています。

理美容業界だけでなく、異業種にも目を向ける。

異業種を真似ることで、リビアスも理美容業界も良くなっていく、強くなっていく、と信じています。

理美容業界において、リビアスが革新的企業になることで、理美容業界に入ってくる若者が増える。

革新的企業になるために異業種から学ぶ。

まだまだ微力な存在ですが、志は高く、経営してまいります。

ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする