空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスには様々の研修があります。

この日はリビアスの研修の一つである「7つの習慣」研修を開催しました。

この研修はリビアスのリーダー向けの社内研修で、2日間おこなわれます。

言わずと知れた名著である「7つの習慣」をベースとした研修です。

素晴らしい本ですが、あまりにページ数が多いのと、読んでも何をどう行動したらいいのかわからない。もっと深く理解したい。

そういう人のための研修なのです。

この研修では、私がファシリテーターとして参加させていただきます。

長期的、継続的に望む結果を出し続けている人に共通する7つの習慣があります。

それを学ぶのがこの研修です。

リビアスパートナーに豊かな人生を送ってもらいたいと思い、この研修を導入しました。

今回も東京エリアのリーダーが受講してくれ、無事に2日間の研修を終えることができました。

会社のリーダーという役割もですが、それぞれの人生に少しでも役立てて欲しい。

いずれリビアスを去る日がきても、いつまでも残るのが教育。

生活するための仕事でなく、仕事を通して成長し自己実現をしていく。

この「7つの習慣」研修もそのきっかけとして欲しい。

そして、誰よりも一番勉強させてもらっているのがファシリテーターとして参加させてもらっている私なのです。

1年に4回参加させてもらっています。

その都度、思うのが、7つの習慣を忘れている自分。ズレている自分。

そして、改めて気づかされるのです。

繰り返し勉強することの大切さ。

これからもリビアスパートナーとともに成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする