空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

先日買った本、移動する空港の本屋でした。

PDCAサイクルを回す。何度も耳にする言葉であり、リビアスパートナーにも話す言葉。

会社の中にそのサイクルを回す仕組みはあるものの、自分がそれができているのか?

私個人として、PDCAサイクルを回すスキルがあるのか?

私なりのやり方でやってきました。でもなんとなく納得がいかなかった。

そして、この本を買って、読みました。

仕事も、プライベートも、そして自分の人生にとって、PDCAサイクルを回すことの大切さ。

決して、難しく考えるのではなく、一つのスキル、習慣、仕組みとして、気軽にやってみようと。

そして、早速、方眼ノートを買ってきて、始めました。PDCAノート。

心が求めるもの、欲しているものを、まずは素直にやってみる。

三日坊主かもしれない。でも、その繰り返しが成長につながると信じています。

自分で言うのもおかしいですが、実力のない私がここまでやってこれたのも、向上心、行動力、そして素直さがあったからだと思います。

これからも三日坊主を恐れず、何事も素直にやり続けます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする