空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

突然ですが、「皆さんはメモ帳を携帯していますか?」

私はいつもポケットに携帯し、いつでもメモができるようにしています。

人と話していて気になったこと、本を読んでいて気になったこと、ふっと思いつくアイデア、やらなければならないこと、などなど、次から次に思うことを書きます。

書いてしまえば、忘れてもいいので頭がすっきりします。

そして、書いているので後で見れば忘れません。

いろいろなメモ帳を試して、今一番のお気に入りが「Rollbahn(

ロルバーン)」のメモ帳です。

ポケットサイズで便利なのと、表紙と裏がしっかりしたものなので、外でもしっかりと書くことができます。

ビニールのポケットもついているので、名刺や領収書などを一時的に保管もできます。

そして、何よりも見た目がカッコイイのです。

私はシルバーを愛用していますが、様々な色が用意されています。

ちなみに、この度の出張では、このメモ帳と一緒なのが「MONTEVERDE(モンテベルデ)」のボールペンです。この外見に一目惚れしました。

話がそれましたが、日々の思いを形にしていくことで仕事が進んでいくと思うのです。

株式会社武蔵野矢島さんからも教えられました。

「できる社会人はメモをとる」

「メモをとる目的は、ふたつ。ひとつは忘れないため。もうひとつは忘れるため」

これからもメモをとり続けます。

そして、リビアスパートナーにもメモをとることの大切さを発信していきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする