空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

私はリビアスの社長であり、スタリアビューティーカレッジ大阪の校長

でもあります。

FullSizeRender

学校は大阪の地下鉄御堂筋線西中島南方駅徒歩1分の場所にあります。

一学年理容科25名、美容科15名の小さな、小さな学校です。2年前に開校し、今年の春、初めての卒業生を送り出しました。そして、卒業生全員が理容師美容師国家試験に合格しました。100%の合格でした!

そして、卒業生のうち多くが店舗責任者となりました。

IMG_3895

なぜ、学校を設立したのか?理由は二つ。

①親に金銭的負担をかけることなく、多くの若者に理美容業界に入ってもらいたいから。(学費は日本で1、2を争う安さ、支払い方法も負担ない分割可能)

②技術はもちろんのこと、人間形成の場として、立派な社会人を育成したいから。(校長によるリビアス大学講義、中国語、環境整備、アセスメント、MG研修など)

おこがましいですが、明治維新を成し遂げた多くの人材を排出した私の尊敬する吉田松陰先生の松下村塾のような学校を作りたいと思いました。未来の理美容業界を担う人材を排出していきたいと思います。

歴史のない学校ですが、志高く、夢の実現に向けて頑張っていきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする