空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

8月27日に埼玉県鴻巣駅ビルにて、「ビューティーアイラッシュ」と「ビューティーカラープラス」が同時オープンしました。

FullSizeRender 2

そして、開店と同時にたくさんのお客様がご来店くださいました。最終的にオープン初日は非常によいスタートをきることができました。

IMG_4488

そして、このお店はフランチャイズ店で、オーナーは群馬県で美容室2店舗を経営されているサロンドエムの前原社長です。前原社長との出会いは、1年ほど前に共通の知人を通してでした。そして、この日を迎えました。

IMG_4493

この日も、みずからお客様に入客され、率先してお仕事をしていました。

前原社長は、30代の若手経営者で、向上心と行動力がすごいのです。良いと聞くと日本中、どこにでも飛んでいきます。

私にもそのような時期がありました。実力はないので、行動するしかなかった時期。教えてもらったことをやるしかない時期。

たくさんの方に指導してもらっての今の私です。

その昔、大先輩に言われた言葉を大切にしています。

「大西くん、私がしてあげたように、将来、大西くんが偉くなったら、若手経営者を導いてあげて欲しい。それが、恩送りというもの。自分がしてもらったことを、してあげることが、先輩の役割だよ」

私もまだまだ、発展途上で、全然偉くはないのですが、その時の大先輩との約束を少しずつですが実行していこうと心がけています。

ありがとうございました。

この記事をシェアする