運営事務局の渡邊美穂です。昨日、本日は店長塾第4講です。

MG研修を通して、経営者の感覚を学びます。2日間で、5年(5期分)ゲームを回します。

最終残った自己資本を競うマネージメントゲームです。

20160823_111102

店長には、現場の数字を預かる立場として、少しでも経営者の数字感覚を理解し、

計画的に利益をつくる事を学んでほしいという考えで社長が6年前からいれた研修です。

ゲームの中で、人を採用したり、お店を増築したり、それ以外にも、まさかのリスクやチャンスもあります。

20160823_113714

期が終わる毎に、

出来るだけ人の手をかりず自分で現金出納帳を記入し、決算報告書を作成する。

 

実際の経営は、ゲームのようなものではないと思うのですが、会社の社長は、

やはり大変なリスクや背負っているんだと改めて感じさせられました。

少しでも経営者感覚を持って日々の営業に生かしたいと思います。

 

20160823110001

(一日目終了後の懇親会)しっかり学んだ後は、今回は焼肉でした。

 

第4期もまる2日間お疲れ様でした。

有難う御座います。

 

大西社長公式アプリもダウンロードしていただけます。

app store または google playにてダウンロードできます。

スクリーンショット 2016-07-27 12.23.58

                                                                公式アプリの詳細はこちらから

     リビアスではサロンオーナー様へ向けて、本社見学会+経営セミナーを行っております。
  画像をクリックすれば詳細を確認していただけます。ご興味を持たれた方は是非お申し込みください。
                                                             リビアス現地見学会の詳細はこちらから

 

 

 

この記事をシェアする