空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

毎年1月3日に行くお店があります。

それがこの洋食屋「はっとりあん」というお店。

お料理はもちろんとっても美味しいのですが、ここのマスターがとっても素敵なのです。

このマスターに会うために行くのです。

マスターは昭和11年生まれの現在81歳、そして、シェフ歴67年。

その歳になっても現役でお仕事をされている姿に感動します。

そして、このお店に来て、マスターが仕事をしている姿を見るたびに52歳の私ももっともっと頑張らねばと思うのです。

私もいつの日かリビアスの社長でなくなる日が来ます。

とっても寂しい気持ちになるでしょう。

それでもこの洋食屋「はっとりあん」のマスターのように何かの形で仕事をし続けようと思います。

今とは違う形で誰かのお役に立てる人生を全うしたい。

そのためにも今を誰かのためにお役に立てるように生きていく。

その積み重ねが生涯現役につながるのだと確信しています。

仕事を通して、いつまでも成長したい。

何歳になっても向上心を持ち続けたい。

年齢を重ねるごとにそう思うのです。

人生一生勉強

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする