空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

健康のためと思い始めたケトジェニックダイエット。ダイエット目的でなく、あくまでも健康のための食生活の改善。その結果、ダイエット効果も期待するものでした。

詳しくは、こちらの本をお読みください。

FullSizeRender

7月1日からスタートしました。そして、8月31日までの2ヶ月間、実践しました。

この2ヶ月間は、毎度の食事を写真に撮り、アドバイザーに送り続けました。そして、その食事に対して、アドバイスを受けるのです。

3食×60日=おおよそ180食分の私の食事に対するアドバイスをしてもらいました。これまでの食事に対する知識がいかにいい加減だったか痛感しました。正しい知識の大切さを痛感しました。

サポート期間最終日の昼食はこんな感じでした。

IMG_4593

糖質の高いものは控える。それだけを意識しての2ヶ月間の食生活でした。

基本、3食はしっかり食べました。おやつもアーモンド、クルミを中心に食べました。オススメのクッキーバーもとっても美味しくいただきました。アーモンドとクッキーバーは手放せなくなりました。

IMG_4594

2ヶ月経って、明らかに自覚できるほど、健康になりました。体重も自然と4キロほど減りました。

大好きなご飯、パン、そば、ラーメン、パスタは一切口にしませんでした。正直、最初は辛かったですが、それに引き換え、野菜、豆腐、納豆、味噌汁、卵などを毎日食べるようになりました。

途中から食べれないものに目を向けるのでなく、食べれるものに目が向くようになり、「こんなものは食べていいんだ」と新たな発見を楽しむようになりました。ケトジェッニクを知るまでと全く違う食生活になりました。

今では、食べ物本来の味を楽しめるようになりました。

サポートは終わりました。2ヶ月のやりきった感があります。

でも、サポートが終わった後が本番です。身につけた知識と体験が習慣になるまで実践し続けていきます。

最後に、2ヶ月にわたりサポートしてくれた坂東さんには、心より感謝いたします。

ありがとうございました。

この記事をシェアする