運営事務局 森一樹です!

いきなりですが、リビアスでは「店長塾」という取組を行っております。

店長塾とは、よりよい幹部となるために半年間、経営サポート会員様とリビアスパートナーが一緒に学ぶプログラムです!

今期は埼玉や長野、福岡からお越しの方も含め、19名もの参加者がいらっしゃいます!

そんな店長塾の第2講が、11月27日と28日に開催されました!

 

今回のテーマは「環境整備について」

大西社長から、環境整備についての講義から始まりました。

環境整備を導入するまでの経緯や、環境整備により、リビアスが強くなってきた過程…

それを誰よりも身近に感じてきた大西社長の語る環境整備の大切さを改めて感じました。

その後、人的環境整備の講義も行い、夜は懇親会で親睦を深めました!

 

2日目は朝からリビアスの店舗を実際に見学するベンチマーキングへ出発!

本社も含めて、全7店舗見学しました!

普段のサロンワークと違い、たくさん歩いたため、参加者の皆さんはお疲れでした。

 

そして実際に自分たちで環境整備を体感していただく、床磨き実践です!

新聞紙1枚の大きさを30分かけてやることにより、徹底することの大切さを学びました。

2日かけて環境整備を体験した皆さんのお店が、さらに良くなるように、私たち運営チームも精一杯ご協力いたします!

 

ありがとうございました!

 

大西社長の開催する勉強会への参加希望者はコチラへ!

http://www.ribias.net/seminar20161114/

この記事をシェアする