空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

4月17日は有限会社灯縁様の第13期経営計画発表会でした。

この時期は仲間の会社の発表会が目白押しなのです。

この日の灯縁様の発表会は奈良ロイヤルホテルで開催されました。

とっても重厚感があり、雰囲気が素晴らしいホテルでした。

1年前にも参加させていただきましたが、その時、発表したことを見事に実現した1年の報告を聞くことができました。

心より感動いたしました。

社長の決意の決定を、副社長、幹部が中心となり実行した結果だと思います。

会社の実力=幹部の実力

幹部の実力=幹部の実行力

そのような素晴らしい幹部を育てている林社長には心より敬意を払っています。

林社長とは不思議なご縁から15年来の付き合いとなりました。

私の母からの紹介だったのです。

当時のリビアスはまだまだ小さな、小さな会社でした。ただただ、熱く夢を語る私を信じて一緒に仕事をしてくれました。

今のリビアスの創世記から一緒に過ごしてくれたのです。

そして、2010年に経営計画書、環境整備、価値観教育をリビアスで導入した時も、誰よりも早く一緒に取り組んでくれました。

灯縁という社名は、縁を灯していくという思いからのもの。

まさに名は体を表すというように、林社長自らが社名を実践されているのです。

このような志の高い仲間の支えがあるからリビアスが存在しているのです。

経営計画発表会に参加させてもらうたびにリビアスの行動指針の大切さを深く刻むことができるのです。

「素直」 いったん全てを受け止めよう。プライドを捨てる。

「謙虚」 我以外皆師

「感謝」 生かされて生きてきた。生かされて生きている。

生かされてきて生きていく。

「チャレンジ」 失敗を恐れず挑戦する。

成長するものだけが生き残る。

これからも微力ではありますが、グループ全体の成長と安定のために全力を尽くしてまいります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする