空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスでは毎年、社長賞と優秀社員賞の表彰があります。

幹部の推薦により社長の決定で決まります。

そして、表彰は経営計画発表会でおこなわれます。

16期の社長賞はこの方です。

ビューティーフェイス札幌ステラプレイス店店長の川元さんです。リビアスが北海道に初上陸し、ここまでやってこれたのも川元さんの力がとっても大きいのです。

遠く離れた札幌にも関わらず、モチベーション高く頑張ってくれていて、見事なリーダーシップを発揮してくれています。

環境整備点においても16期の第1位も受賞されて、ダブル受賞となりました。

そして、優秀社員賞はこの方です。

ビューティーアイラッシュ京都マルイ店店長の酒見さんです。新卒採用で入社してくれて、スタリア第1期卒業生で、卒業と同時に新店舗の店長に抜擢されました。

そして、新店舗にも関わらず、リビアス史上最速の3ヶ月での黒字を実現してくれました。

二人ともリビアスが誇る幹部なのです。

社長賞、優秀社員賞を受賞すると、1年間は本社に写真が掲示されます。

また、1年間は社内講師をすることが義務となるのです。

仕事で結果を出した人やっていることをまずはそのまま真似る。

それが、結果を出す最短の道なのです。

まさに、真似は最高の創造です。

私も結果の出している会社をそのまま真似していきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする