空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。

2018年もどうぞよろしくお願いします。

元日より出社し、本日より3日間毎年恒例の温浴施設への挨拶回りをさせていただきます。

この温浴施設挨拶回りをすることで、元日より勤務してくれているカミキリドコロ事業部のパートナーと会うことで感謝の思いが強くなるのです。

たくさんの方に支えてもらってのリビアスです。そのことを改めて実感させてもらえるのです。

そして、リビアス大阪本社の入り口には神棚があります。

こんな感じです。

暗くて見にくいかと思いますが、アップするとこうなっています。

リビアスでは毎年、1月に伊勢神宮に初詣に行きます。

そして、一年を無事に終えたことに対する感謝と新たな一年に向けての決意を表すのです。

そして、毎年新しいお札をいただきます。

このような神聖な神棚を置き、出社するたびに手を合わせる。

そのような不思議な存在に感謝することで絶対的な安心感を得ることができます。

人事を尽くして、天命を待つ。という言葉がありますが、自分のできることはしっかりやりとげて、最後はご縁に委ねる。

それが私の考えなのです。

ご縁があれば私がやることになるでしょうし、ご縁がなければ、いくらやりたくてもできない。

そのように思いながらこれまで仕事をやってきました。

これからも自らの使命を自覚し、自然体で毎日を過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

この記事をシェアする