空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスは非常に懇親会が多い会社です。様々な懇親会があります。

リビアスでは懇親会も立派な仕事の一環として位置付けしています。

そして、その一つが最高売上達成食事会です。

頑張って過去最高の売上を達成し、ご褒美も兼ねての食事会です。

この食事会だけは強制的におこなうのではなく、あくまでも任意の食事会です。

この度もありがたいことに2夜連続の過去最高売上達成の食事会に誘ってもらえました。

まず1日目はグランデュオ蒲田店の食事会でした。場所は蒲田店の近くの渋いお店でした。

蒲田店のお客様からのオススメのお店でした。こういうお店は地元の人にしか分からないお店ですね。

そして2日目の食事会はこちらです。

コピス吉祥寺店のみなさんと一緒でした。

こちらは、とある銀座のお寿司屋さんでした。

どちらのお店もお料理もお酒もとっても美味しくいただきました。

どちらのお店もオープンして10年近く経っているのに、過去最高の売上を達成してくれるのが素晴らしいと思います。

この食事会を通して、私は業績アップのヒントをもらい、横展開に役立てています。

理美容業界自体は成熟産業で、市場は小さくなっています。

でも理美容業界が無くなるわけではない。

お客様がお店を選ぶのです。選んでもらえるお店にするしかないのです。

お客様に選んでもらい続けることができたら、お店は繁盛し続けるのです。

このような過去最高売上を達成するお店はお客様に愛され、支持されているのです。

これからもお客様の方向を向いたお店作りをしていきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする