空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスでは理美容業界に向けて現実・現場・現物を公開しています。

それが大阪と東京で開催している現地見学会なのです。

この日は東京で開催しました。リビアスの本社は大阪なので大阪での開催には以前からたくさんの参加者がありましたが、昨年から始めた東京での見学会にはまだまだ参加者が少ないのが現状でした。

しかし、リビアスの認知度が広がるに連れ、東京での参加者も増えるようになりました。

この日の東京での現地見学会には理美容業界3社9名の方の参加がありました。

まずは店舗と東京事務所の見学をしてもらいました。

本社の説明はリビアス東京支社長がおこないました。参加者の皆さんは非常に熱心に見学されていました。ものすごく質問もされていました。

そして、その後、私から少しだけお話をさせていただきました。

こちらも熱心に耳を傾けてくれました。

参加者の皆様は、会社やお店をよくしたいという強い想いからこのリビアス現地見学会に参加されています。

私たちリビアスがおこなっていることで少しでもお役に立ちたいという純粋な想いからこの現地見学会を始めました。

これからますます厳しくなる理美容業界です。

知恵を出し合い、仮説と検証を繰り返しながら、結果を出すしかない。

これからも理美容業界発展のため、リビアスの現実・現場・現物を公開してまいります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする