空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスは温浴施設でのヘアサロンを展開しています。

現在、店舗数が約50店舗。

そして、温浴施設ということもあり年中無休が基本。

今年も1月1日の元日から営業されていました。

そして、私は1月1日から3日までの3日間ですべての温浴施設に新年の挨拶まわりにいくことが毎年の恒例行事となっているのです。

今年も、株式会社そわか大西弘志社長の運転のもと、リビアスの担当者の森さんと私の3人で挨拶まわりをさせてもらいました。

3日間、朝から夜まで3人でずっと一緒なのでたくさんの話ができます。

日頃話せないことも、たくさん話すことができるのです。

弘志社長とは会社のこと、経営のことを中心に、森さんとは仕事のこと、現在の悩みなど、公私にわたる話で盛り上がります。

そして、何よりもこの元日からの挨拶まわりで感じるのが、元日から働いてくれるパートナーに対する感謝なのです。

12月31日まで働いてくれて、翌日の1月1日から働いてくれるパートナー。

このようなパートナーの頑張りがリビアスを支えてくれている、と改めて思い知らされるのが元日からの挨拶まわりです。

ついつい感謝を忘れて、当たり前になる。

感謝しているつもりでも、愚痴が出る。

そういう自分を修正してくれる場所が必要。

そのひとつが元日からの挨拶まわりなのです。

これからも感謝できる場を大切にしていきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする