こんにちは。運営事務局の室橋です。

埼玉・群馬・長野を中心で美容室、アイラッシュ、お顔剃りエステ、カラー専門店を運営している会社様の短期計画プログラムに行かせて頂きました。

1年間に1回の数字計画を各店舗の幹部の方々に考えて頂き

来期に向けての売上、営業利益の目標を立てて頂きます。

社長の想いや来期どんな形で会社づくりをしていきたいか

また数字の計画作成が如何に大切なものでそれに向けてどんな店舗運営をしていくのか

そういった部分まで幹部に対してまず社長よりお話し頂きました。

営業利益までの計画を立てていくので自店舗の経費を把握し 季節指数の流れも考えながら

売上も考えていかないといけないので 物凄く真剣に、また頭を悩ませる計画づくりになります。

それでもしっかり店舗の状況を考え 1年間の数字計画を作るので幹部はとても真剣に

なり、また責任感も大きくついていきます。

各上司に相談をしながら 今年の人員計画や商品売上計画、経費計画を吟味していきます。

リビアスも幹部は数字が人格と言われていますので 如何にこの数字に対して強くなることで

強い組織づくり 強い会社へと変化していくかと思います。

最後は社長に来期計画のプレゼンし この計画で進めていけるかどうかの承認をもらいます。

最後は社長の決定で決まるので 承認をもらえなければ何度でも作り直しになります。

ここで 社長と幹部のズレを無くしていく大事な承認の場です。

最後は幹部の皆様も笑顔で承認をもらう事が出来ました。

今回も皆様の熱い想いや考えのサポートが出来た事を有難く思い 自分達もまた、もっと精度の高い

ものが作れるよう、伝えられるようにしていきたいと、より一層感じました。

本日も有難うございます。

リビアスの仕組みづくりを見る現地見学会はこちらから

この記事をシェアする