空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

人が成長するために、読書、すなわち本を読むことが必要不可欠であると思います。

私が購入した本がリビアスパートナーの成長の糧になればと思い、本を寄贈し始めました。

その名も「大西文庫」

若い人たちには少し難しい本かとも思いましたが、寄贈しております。すると思いのほか借りてくれるリビアスパートナーが多いことにびっくりしています。

様々なジャンルの本を置いていますが、私が特に読んでもらいたいのが日本の歴史の本。

私が歴史が好きなのもあり、大西文庫は歴史の本が一番多いのです。

 

日本の歴史を知ることで、日本人の素晴らしさを猛烈に思います。奇跡の民族だと思います。

自分が日本人に生まれたことは奇跡なのです。

そのような気持ちを抱きながら、毎日を過ごす。一日でも多くのリビアスパートナーにそのような毎日を送ってもらいたい。

日本人としての誇り。私はリビアスの社長として、仕事はもちろんですが、この日本人としての誇りを持って、生きてもらうことが使命と思っています。

少し難しい話となりましたが、それが大西文庫設置の目的の一つなのです。

ありがとうございました。

この記事をシェアする