先日、弊社の「実践オーナー塾」を開催いたしましたꕤ˖°

今回のテーマは来期の計画を作っていただく「短期計画」。

日頃、店舗運営に携わるオーナーの皆様が一同に会し、
自店舗の現状を深く見つめ直し、
これからの〝 成長戦略 〟を立てるという、
まさに経営の根幹を問う内容です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

〜なぜ、現状の数字を細かく見るのか?〜

参加者の皆様には、まず自店舗の1年間の実績を、
用意したフォーマットに詳細に入力していただきました。

この作業は、一見手間がかかるように思えますが、
実は非常に重要な意味を持ちます.ᐟ.ᐟ

▶見落としがちな数字を発見
普段の業務に追われていると、どうしても見落としがちな
小さな数字の変化に気づくことができます。

▶無駄な経費の発見
どこで費用がかかっているのかを可視化することで、
無駄な経費削減のヒントが見つかります。

▶強みと弱みの明確化
数字を分析することで、自店舗の強みと弱みを
客観的に把握できます。

現状の数字を把握した上で、参加者の皆様には、
来期の売上目標を設定し、具体的な施策を立てていただきました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

今と同じ考え方、やり方、人では変わらないと言われています。

そのため企業は、常に変化し続ける市場の中で
成長していく必要があります。

過去の成功体験にとらわれず、
新しいことに挑戦していくことが不可欠なんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それらを踏まえて、来期の数字を計画立てする際に

【成長戦略】どのように売上を伸ばしていくか
【人員配置】どの部門に人員を配分するか
【経費削減】どこからコストを削減するか

など、様々な角度から具体的な計画を立てていただきました◝✩

計画を立てることは、単に数字を並べるだけではなく、
将来のビジョンを明確にし、
目標達成に向けて行動するための羅針盤となります。

今回のオーナー塾でも、
皆さま頭を悩ませながらも、しっかり計画たてをされ、
新たなチャレンジに向けて作成しておられました。

私たちも、そんな皆様の挑戦を
サポートできることを大変嬉しく思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

懇親会ではオーナー塾で学んだことを深め、
活発な意見交換が行われました!

参加者同士で情報交換を行い、新たなビジネスチャンスに
つながるような出会いの場にもなっています♪

日頃感じている悩みを共有し、共に解決策を探ることで、
参加者全員が成長できる機会となっています。

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