運営事務局の室橋です。

先日リビアス現地見学会を開催させていただきました。

現地見学会とは リビアスで行っている取り組みを実際見学してもらうものになります。

今回都内で美容室を経営されているオーナー様がご参加してくださりました。

実際の運営している店舗・事務所の現実・現場・現物を見学して頂き取り組みの説明を店舗パートナー事務所パートナーにして頂いてます。

店舗で行っている環境整備を始め それに対しての成果や結果を実際に見てもらい説明

また見学者様からの質問にお答えをして頂きます。

答えは実際に行って頂いてる現場でしかなく現場での話を聞く事での説得感や関心感は出てくると思います。

事務所も同じです。

店舗パートナーが働きやすい環境を作るためのフォローをするため、情報を見てもらう為の事務所内でも環境整備をし 成果をもたらすようにして下さっています。

こちらも何の目的の為に行っていくのかの説明を事務所パートナー説明 質問に答えてくださいます。

最後は弊社代表の大西より 環境整備やその仕組みづくり 様々な教育・価値観共有の大事さ必要さを話すような流れになっております。

今後も随時見学会は行っていく中で少しでも理美容業界の発展と繁栄の繋がりが持てる機会を作っていけるようにしていきたいと思います。

今回、ご参加して頂きましたオーナー様

有難うございます。

http://www.ribias.net/kengakukai2/

この記事をシェアする