空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

先日私が尊敬するビューティーガレージの野村社長よりお食事に誘っていただきました。ご存知の通り、ビューティーガレージ様は先日、東証一部に上場されたのです。美容業界では凄い快挙です。それも、こんなにも短期間で。同じ経営者として、心より尊敬します。

そして、この日はかねてより、是非お会いしていただきたいと熱望していました日鳥大和の斎木社長を紹介していただきました。

斎木社長は、店舗数320店舗、年商50億、そして、業界では驚異の経常利益率を実現しておられます。

FullSizeRender

このような、素晴らしい経営者のお二人と一緒の時間を過ごすことができて、本当に幸せでした。

当然、お二方ともここまで来るまでに、相当な苦労をされました。お話を伺うだけで恐ろしいほどの苦難の連続だったようです。

しかしながら、一つ一つ乗り越えられての今なのです。

そして、自社のことだけでなく、理美容業界全体の将来に対する熱い想い、理美容師の幸せを本気で考え、実行している姿に感動しました。

理美容業界変革の歴史の一場面に立ち会わせてもらっている感覚でした。

勝手ながら、歴史好きの私は、斎木社長を勝海舟、野村社長を坂本龍馬とかぶらせていました。

時代や背景は違えど、あまりのスケールの大きさに、ただただ、驚くばかりでした。

幕末の日本の危機を救った勝海舟と坂本龍馬。同じように、美容業界の革命を起こすのは斎木社長や野村社長のような志高い方なのでしょうね

これからも、お二人についていけるように、自分磨きをおこないます。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする