昨日は東京1グループの環境整備点検でした。リビアスパートナー2名とリビアスサポート会員企業の只野社長と一緒の点検でした。

IMG_3705

朝から夕方まで、ずっと一緒なのでコミュニケーションが図れます。日頃聞けないような秘密のお話を聞けることもあるのです。

とにかく私はパートナーとの時間を大切に思っています。可能な限り、パートナーとの時間を取りたいと常々思っています。

ただ、現実は移動の連続であったり、仕事の予定で毎日スケジュールが埋まっています。

どうやって、そのスケジュールを管理するのかというと。

二つの道具を使っています。

一つ目が、経営計画書です。これには1年分のスケジュールが年度始めに全て記載されているのです。

こんな感じです。

IMG_3714

日程だけでなく、担当者も全て決まっています。期日と担当者が決まっていることで、順調に進むのです。

次に、サイボウズというグループウエアです。

これにより、私のスケジュールは全て公開されています。私の空いているケジュールには、どんどん予定を入れても構わないルールなのです。

IMG_3716

ですから、私の知らぬ間に、予定がどんどん入っていきます。

私が、いつ、どこで、何をしているか、丸見え状態です。そして、空いている時間はできるだけ、リビアスパートナーとの時間に使いたいと思いっています。

リビアスパートナーの皆さん、遠慮なく、私の空いている時間に、お誘いの連絡をしてください。

ありがとうございました。

この記事をシェアする