昨夜は東京恵比寿で食事会を開催しました。

FullSizeRender

参加者は、ソラという美容室を経営するキタハラさん。ソラは全国の美容師の憧れの美容室であり、キタハラさんはこれまた、全国の美容師が憧れるカリスマ美容師です。先日も武道館でヘアショーを開催されました。

そして、もう一人がNPO法人アクション代表の横田さん。17歳の高校生の時、単身フィリピンにわたり、現在はフィリピンの貧しい子供達の支援をしておられます。リビアスグループも募金活動に協力させていただいております。

IMG_3617

お二人と話をして感じることは、「明確な目標を持つこと」と「そのために行動すること」の大切さを改めて痛感しました。

お二人のような大きな目標を持つことは、すぐには無理かもしれませんが、今目の前のことに全力で取り組むことで大きな目標が見えてくるのだと思います。

そして、目標ができたら、行動あるのみです。行動しなければ、何も変わりません。行動したからといって、すぐに結果は出ません。それでも、あきらめず、やり続ける。何度も、何度も、くじけそうになっても、ひたすら自分を信じて、努力する。

私もキタハラさんや横田さんのように大きな目標に向けて、行動していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする