空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

会社が大きくなり、リビアスパートナーが増える喜び。

リビアスという会社の認知度が高まり、たくさんの経営者とご縁ができる喜び。

こんなにも沢山の人に囲まれた人生になるなんて夢にも思っていませんでした。

そして、このようなご縁や環境に感謝せずにいられません。

この感謝と喜びとは別な想いも強くなっていきます。

それはご縁に対する責任、というもの。

リビアスパートナーに対する責任。

ご縁ある仲間にたいする責任。

私の言動が与える影響の大きさを自覚する。

発言の影響の大きさを思うのです。

その発言の源泉になるのが私の思想。

私が座右の書として、繰り返し読んでいるのが田坂広志さんの書籍。

私の思想に大きな影響を与えてくれました。

そして、読むたびに今ある自分を振り返らせてくれ、修正してくれます。

このような自分の思想を作ってくれる良書を読み続け、自分を磨き続けることで沢山のご縁に対する責任を果たしていく。

人生において成功は約束されていないが、成長は約束されている。

この田坂さんの言葉でどれだけ励まされたことか。

これからもご縁ある方々にお役立ちできることを使命として成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする