空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

5月29日、30日は令和初の知覧研修でした。

2010年からリビアスで始めた知覧研修も今年で10年となりました。

今回は参加者過去最高の51名での知覧研修となりました。

リビアスだけでなく、パートナー企業の皆さんも多数参加してくれました。

74年前にあった真実。

今の日本の繁栄は多くの先人の犠牲と活躍のうえにあります。

私たち現代に生きるものは、その恩恵を受けています。

当たり前と思って生きている毎日が実は当たり前でなく、奇跡ということを改めて気づかされる。

また、この研修をとおして、2日間という時間をパートナーと共有できることのありがたさも感じます。

社内に「知覧」という共通の経験をした人をひとりでも多く作ることで、価値観が揃っていきます。

この知覧研修をつうじて、教育の大切さを痛感できる。

国のため、家族のため、誰かのためを守るという一途な想いで飛び立った英霊たち。

私もリビアスの社長として、仲間のために誇りの持てる会社にしたいと思う。

これからも15年、20年と、知覧研修を続けてまいります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする