空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスにはこの春48名の新入社員が入社してくれました。

まだ、名前と顔が一致しない方もいるのです。

名前で呼ぶ。

これほど大切なことはないと思います。

そこで、一人一人の顔写真のカードを作って、名前を覚えているところです。

何よりも、一人一人の顔写真を見るたびに思います。

「みんなを大切に育てよう!」

「リビアスに入社して良かった!」

「理美容師という仕事を選んで良かった!」

と思ってもらいたい。それが私の使命だと、改めて感じさせられるのです。

一人一人の新入社員には家族がいます。顔写真を見ると、その背後の家族のことにも思うのです。

本人のためだけでなく、その背景の家族、これまでの人生に対しても責任を大いに感じるのです。

リビアスを選んでくれた新入社員の覚悟。

採用した私の覚悟。

お互いの出会いは偶然でなく、必然なもの。

リビアスパートナーがイキイキと輝く会社にしていきます。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする