空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

この日は日曜日でしたが、関西5グループの環境整備点検をおこないました。

リビアスの環境整備点検は通常は電車などの公共交通機関を使うのですが、この関西5グループだけが点検場所の都合で、車でおこないます。

そして、急な点検日変更と日曜日ということで店舗勤務を優先してもらったため、この日のドライバーはリビアス副社長にお願いしました。

私が28歳、副社長が26歳の時、大阪の吹田市の住宅街のマンションの2階で5人で始めた散髪屋。

あれから25年が経過しました。

この日はリビアスの事業の原点である「カミキリドコロ」を巡回しました。

約15年前に始まった「カミキリドコロ」事業。

私も副社長もそれぞれがハサミケースを持って、関西一円を飛び回っていたあの頃。

毎日が必死で、朝から夜遅くまで、とにかく今日のことで精一杯の毎日でした。

その頃のことを懐かしく思いながらの1日でした。

苦労したことを思い出話にするためにも、やりきるしかないと思います。

しんどくなること、辛いこともたくさんありますが、それを一つ一つ乗り越えていくのが人生。

その過程において、自己の成長があるのだと、この歳になると覚悟が決まる。

これからも日々感謝しながら、前向きに生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする