空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

ニューヨークから戻り、久しぶりの大阪本社に出社となりました。

20歳の大学生の時、初めての海外旅行がアメリカであり、ニューヨークでした。

あの時の感動は今でも鮮明に覚えています。特にタイムズスクエアの印象は強烈でした。

今では信じられないでしょうが、日本企業が世界を席巻していました。世界に冠たるメイドインジャパンだったのです。

今回もタイムズスクエアを訪れました。相変わらずの活気とパワーでした。

img_1024

20歳の時、初めてニューヨークに行った時に思ったこと。それは、「将来、必ず仕事で海外に定期的に行けるようになる!」

あれから約30年、おかげさまで今では香港、上海を中心に東南アジア、そして、ニューヨークにまで仕事で行けるようになりました。おかげで、おそらく日本一飛行機に乗っている理容師だと思います。(平均年150フライト)感謝!

夢や目標というものは実現するかどうか、それはわかりません。しかし、思わない夢や目標は実現することはないと思います。

私のこのような体験と考えをご縁のある方に伝えていくことが、私の役割と自覚しております。

今回のニューヨークも最高の時間でした。

ありがとうございました。

この記事をシェアする