空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

この度、ありがたいことに3冊目の出版をさせていただくことができました。8月5日よりAmazonなどでも購入可能です。

IMG_3799

今回は就活生や、若いビジネスマン向けの本とさせていただきました。内容はシンプルで、これまでの私の人生経験から社会に出る若者、社会に出て間のない方に向けての内容にさせていただきました。

どのような考え方で毎日を過ごすか、それによって人生が変わると思います。

まずは良い人生を送りたいと思う気持ちが大切です。その気持ちが全ての始まりです。そして、良い人生を送るためにどうしたらいいかということを学びます。

良い学び→良い行動→継続→良い習慣→良い人格→良い人生

少しでもお役に立つことができたら、これほど嬉しいことはありません。

自分自身、3冊も本を出版できるなんて、まるで夢のようです。

1冊目は何が何だかわからずでしたが、日本ベンチャー大學大阪校校長として出版させていただきました。

IMG_3797

2冊目は、理美容業界が少しでも元気になればと思い出版させていただきました。

IMG_3798

IMG_3802

3冊目は、理美容業界だけでなく、新卒採用を通じて私が感じた思いを書かせていただきました。

ただ、私としては、出版するということは、決して売名目的ではなく、リビアスパートナーの誇らしさ、業界発展への貢献、そして、日本の若者たちへの応援のメッセージなのです。

人は、歴史に学ぶこと、本を読むこと、旅をすること、様々な経験を通じて、成長していくものだと思います。

「人生の成功は約束されていないが、成長は約束されている」と教えてもらいました。本当にそうだと思います。

このような機会を作ってくれたメディアジョン・エデュケーショナル様に心より感謝いたします。

そして、会社を代表して、このような機会を作ってくれているリビアスパートナーにも感謝します。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする