空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスには毎年たくさんの新入社員が入社してくれるのです。

そして、同じ年に入社した人たちが同期になるのです。特に新卒で初めて入社した同期というのは、特別な存在になるのです。

リビアスでは入社して2年間は、半年ごとに同期会が開催されます。入社して2年ということは社会人となり辛いこと、嫌なことをたくさん乗り越えてこなければなりません。

そして、今年度より同期会を増やしました。これまでの2年目までの同期会の他に入社して5年を過ごし、6年目に入るみなさんの同期会です。

その名も、「リビアス新卒入社5周年同期会」

そして、この日は初めての5周年同期会が開催されました。

大阪北新地に21時に集合しました。

とっても美味しいステーキと美味しいお酒、そして、5年間の苦労話や現在の仕事の話で盛り上がりました。

全員が今ではリビアスの幹部である4グループとなりました。それぞれの部署を任される人財になりました。

同期が辞めていく中、何度も辞めようと思ったことでしょう。その都度、同期で励ましあって乗り越えてきたことでしょう。そして、この日を迎えることができました。

間違いなく、この5人がこれからのリビアスを支えていくのです。

今のリビアスがあるのは、5年前からの取り組みの結果です。過去の先輩の頑張りのおかげです。

そして、これから5年後を作るのは今のリビアスパートナーの頑張り次第です。

リビアスパートナーが一致団結して、明るい未来を作っていきましょう。

ありがとうございました。

この記事をシェアする