こんにちは。運営事務局の室橋です。

今回は、関東のサポート会員様である、株式会社アバウトウィズ様の環境整備の『環境整備定着プログラム』の点検に同行させて頂きました。

アバウトウィズ様は、エステサロンを経営され女性が中心となり活躍している会社様です。

幅広く運営をされているのですが 今回は東京・名古屋エリアに同行させて頂きました。

環境整備点検は、社長の価値観を共有する場として行って頂いてます。

社長が現場に行く仕組みになっているので

自らが今の現場に出向くことで現場の現状を見ることが出来ます。

その際に 実際社長の想いと働いている社員の方々の想いを確認することができ

互いの価値観を合わせていくことで 会社の成長へと繋がっていくことになります。

リビアスでもそうでしたが

毎月必ず社長が来てくれることで パートナー達の環境整備に対するモチベーションも上がりますし

現場を知って頂く事で 色々な相談や想いを伝える事ができ その中で問題点に関しては直に見て頂く事で 解決と改善が早く

次の事に対して取り掛かるスピードが違ってきます。

アバウトウィズ様に関しても 今の問題点など明確に見えることで 何が必要で実行しなくてはならないのかを社員の皆さまにお伝えし スピードで実行をして頂いてます。

数を重ねる事で 社長の想いを理解して頂き 価値観を揃えて頂く事で

会社の母体である店舗の成長と強い組織として成り立っていくのだと思います。

今回同行してくださった社員様に関してもたくさんの気づきが何が必要でどんな変化をしていかなくてはならないのかを感じていました。

私自身も今回の点検を通じもっともっとお役立ち出来るよう的確な事がお話が出来るよう頑張らなくてはいけないと思わせて頂きました。

佐藤社長、アバウトウィズ社員の皆様

点検同行、一日ありがとうございました。お疲れ様でございました。

 

 

 

 

この記事をシェアする