空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

7月8日ホテルグランビア大阪にて「小山昇に学んだ勝てる社長の法則セミナー」が開催されました。

そして、私はこのセミナーで約40分間の講演をさせていただきました。

株式会社武蔵野経営サポート会員に入会した経緯、入会してからの取り組み、そして、会社がどのように変わっていったのかをお話しさせていただきました。

出店が続き、パートナーが増えていき、成長でなく膨張状態になり、いつ沈没してもおかしくない状況のなか、改善の糸口を探し求めていた10年前。

その時に出会ったのが小山さんの本でした。

その本の出会いで武蔵野という会社、小山さんを知りました。

そして、軽い気持ちで一人で武蔵野現地見学会に参加。

初めて環境整備というものを目の当たりにしたときの衝撃は今でも鮮烈に覚えています。

そして、初めて作った経営計画書。その経営計画書をつかってのガチガチの緊張で臨んだ経営計画発表会。

はじめてのことばかりでしたが、リビアスパートナーの協力のもと、なんとか経営サポート入会10年目を迎えることができました。

今になってつくづく思うのは、あの時によくぞ、武蔵野様や小山さんと出会えたということ。

あの本を買っていなく、現地見学会に参加していなかったらと思うと心の底からゾッとします。

人間は求めていれば、必要な人と、必要な時期に会える。

武蔵野様との出会いは、まさにこの言葉どおりだと思います。

これからもを初心を忘れることなく、ご縁を深めていき、もっともっと強い会社にしていきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする