空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

私は株式会社髪剪處の役員をさせていただいております。

役員は全員で10名。

2000年に会社設立以来、幾多の困難を乗り越えてきた仲間です。

今のリビアスがあるのもこの仲間と一緒に過ごしてきたからです。

毎年12月、この仲間と一緒に役員旅行をするのが恒例となっています。

今年も役員旅行に行ってまいりました。

今年は紅葉の熱海に行きました。

今年の旅行のテーマは、「自給自足」でした。

初日のお昼はみんなで釣りをしました。自分が釣った魚を昼食として食べる。釣れなければ、ご飯と味噌汁だけの昼食となるわけです。

私も大揺れの筏でフラフラした状態でしたが、無事に鯛を1匹、アジを1匹ゲットすることができました。


みんなで釣り上げた魚を昼食にしました。やっぱり自分の釣った魚は格別に美味しかったです。

そして、2日目の自給自足は「イチゴ狩り」でした。

大の大人が夢中になっておこなうイチゴ狩りは異様な光景でした。

私も初めての体験でしたが、夢中になってイチゴを採り、お腹いっぱいイチゴをいただきました。

私は常に思うことがあります。それは、

「誰と一緒に人生を過ごすか。過ごす人によって人生は変わる」ということ。

つまり、自分の身を置く環境を大切にしてきました。

人並みの実力、才能しかない私がここまでやってこれたのは、間違いなくこの髪剪處の仲間と一緒だったから。

遊びも仕事も全力でする。これもカミキリ流。

私もこの仲間に少しでもお力になれる存在であり続けたいと思います。

そのための努力をしてまいります。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする