空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

この日はダリア様主催のセミナーでお話をする機会をいただきました。

img_1247

毎回、同じセミナー内容ですが、この日も向上心あふれる熱心な経営者の皆様がお集まりになりました。

私がいつも話す内容としては、主に3つです。

①経営計画書の大切さ

②環境整備の大切さ

③コミュニケーションの大切さ

そして、経営者が率先して、誰よりも働くことの大切さをお伝えしています。

img_1246

経営者が必死になって働く姿を見て、社員が協力してくれるのだと思います。

そして、セミナー終了後は恒例の懇親会も開催されました。実は、セミナー以上に本音のお話ができるのが懇親会なのです。

img_1248

お互い経営者としての悩みは共通です。会社によって現状が違うだけなのです。その会社の現状にあった解決策が必要なのです。

私のこれまでの経験でお役に立つことができるのであれば、何でもお話しをさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする