空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

皆さんは学生時代の友人はいますか。

学生時代あれだけ毎日一緒だった友人たちと今、会うのはほんの一握りの人。

高校を卒業して、約35年がたちました。

私は岐阜県の全寮制の高校で3年間を過ごしました。

岐阜県瑞浪市にある麗澤瑞浪高等学校です。

今と違い非常に厳しい3年間の寮生活を過ごしました。

そして、高校卒業以来、定期的に会い、今も親友であり、良き相談相手がいます。

それが株式会社アロハネットワーク・ジャパン代表取締役社長の長谷川社長です。

通称「ハッセー」

ブライダル関係の会社を経営し、東京、静岡、宮古島、ハワイを拠点に世界をまたに活躍しているのがハッセーです。

高校、大学、社会人と沢山の時間を共有しました。

ここ数年はリビアスの新入社員向けの研修も担当してもらっています。

リビアスの新卒定着率は85%。業界では非常に高い水準だと思っています。

それはこのハッセーの研修が原因のひとつなのです。


新入社員だけでなく、ニコニコワクワク人生を送りたい人すべてのひとに対する幸せな人生を送るための原理原則を学びます。

私たちの高校の同級生のうち、約80%が経営者になっています。

そして、高校の同級生たちと会うと必ず言うのが、「麗澤瑞浪高校の3年間がなかったら、今の私たちはなかったよな」と。

3年間の寮生活を通して、人生での幸福になるための原理原則を学んだ結果のそれぞれのその後の人生。

今になって心からそう思います。

これからも原理原則を心に抱きつつ、さらに努力していきます。

リビアスパートナーの皆さん、ちなみにアロハネットワーク・ジャパンでは海外挙式や旅行の手配などもおこなっているので、是非ご利用されることをオススメします。

私もいつもお世話になっています。

これからも良き友人との時間を大切にし、互いに高め合える存在でい続けたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする