こんにちわ。運営部の室橋です。

群馬・埼玉とサロン・ビューティーフェイス・ビューティーアイラッシュ・カラーを運営している企業様のアセスメントプログラムに行かせて頂きました。

こちらの企業様はもう6回程行って頂いてはいますが 店舗も増え初めて参加してくださった役職者の方々もいらっしゃり当初に比べて すごく活気がありました。

アセスメントは数字目標に対して どのようにして行動をし、日々の営業活動に繋げていくかを自分達で計画をしていくものになります。

実際に数字目標もこちらの企業様は各店舗責任者に考えてもらい、立てて頂てますのでそれにあたり毎月・毎日どのようにして達成をしていくかを考えて頂きます。

この半期 重点として何に重きを置くのか それに対して外的・内的・人的は何をしていくのか、またそれに対して具体的な毎月の取り組みは?

立てた数字目標はこの計画をすることで クリアが出来るか?そういった事を考えて行って頂きます。そして最終は、立てた計画を更に上司・社長にプレゼンをし、承認を頂く流れです。

この計画で 最終的に数字が達成できるかどうかの大事な取り組みになるので 皆さん真剣かつ必死に考え、また上司も気になるところに関してや計画の甘さに関しても しっかりとプレゼンの際に伝え何度もやり直しをして頂いてます。

このように実際に計画を立て 実行をし 確認をして最終また振返り改善をしていく。なんども繰り返すことで成果の出たものに関しては 継続する。計画をたてたものの成果の出ないもに関しては 次回の半期には持ち込まずにやめる。の判断が繰り返すことで 的確なものへ変化をしていきます。

社長まで承認を頂いた店舗は、半年間をかけてこの計画に沿って数字を立てていただきます。

今回全店舗の承認を頂く事は難しかったのですが それだけ計画を立てる方も、承認を出す方も細かく真剣に考えての結果だと 今回プログラムを運営して思っています。

皆さんが真剣に向き合っていただいる姿を見て 私たち運営部も中身の濃いプログラムにしていかないとならないと勉強させて頂きました。

有難うございました。

この記事をシェアする